先生: 松尾皓聖先生
[四柱推命・気学・方位・手相]
              image1matuo

プロフィール:0代後半より占いに興味を持ちはじめる。 前職の会社員時代、好きでやっていた占いが評判になり、自らを占った結果「現在の職が向いている」と、でたのでこの世界に。
さまざまな占いを渉猟するも結局は最初に縁のあった四柱推命に落ちつく。 現在は複雑化しすぎた四柱推命の単純化に取り組んでいる。




クチコミです。↓↓


土曜日に、占いに行ってきました。 福岡じゃクチコミで有名らしい、松尾皓聖先生です。
13:30頃に着くと既に結構な列が。 数えてみると25人くらいいました。

ほとんどが10代~30代の女性(20代が多いみたい)です。パイプ椅子が15脚くらい用意されていて、それより後ろの人は立って待ちます。
そうとうな時間になるので私たちの前の人達は諦めて帰ってましたよ。

ただ、待ってる間もお喋りで時間は経つので私はあんまり気になりませんでした(笑)途中で「ちょっと1時間くらい抜けるのでお願いします」って前後の人に頼んでおけば、場所取りのモノをちょこっと置いてお茶しに離れても大丈夫ですよー。

結局番が回ってきたのが17:40。ということで大体5時間待ったことになりますね。すげー。

私は2年くらい前に一度来ましたが、そのときは3時間くらいだったかな。
営業時間は12:00~20:00とのことですが、多分早くに行くか夕方に行くかどっちかの方がいいのかも。

お昼に行くと相当列ができてます!16:00くらいには列が10人ちょいくらいになってたので、終了時刻夜7時8時になっても構わない、という方はそのくらいに行ったらいいんじゃないでしょうか。

ただし、混み具合は日によって違うし、混んでる日は早めに受付終了してしまうので注意が必要です。

列は10人でもそこから2、3時間はかかりますからねー。 さて、肝心の占いです。

最初に「どれを占いますか?」と項目/金額/所要時間が書かれたものを見せてもらいます。

恋愛・結婚、仕事、学業、方位などなど…1件1500円~で、転職や引っ越しなどのタイミング・方向を占う「方位」は3000円など、ものによってちょいちょい異なります。

2年前は1件1000円~だったのにな。値上げになったみたい。

そのときは「相性」という、特定の人物と自分がどうなのか、というのを占ってもらい、これは2人占うからか2件分の2000円でした。

時間はだいたい1件につき15分くらい。
2件だと20分くらいです。結構しっかりみてもらえる感じ。自分の置かれてる状況を説明して、聞いてもらえる時間は十分ありますよ。

私は「仕事」と「恋愛」をみてもらいました。
詳しく書くと効果が薄れるような気がするので(なんとなく勝手に)、詳しくは書けないのですがー。
いやー、すごいですよ。性格は見抜かれます。

占いは四柱推命がメイン。
最初に自分の名前と満年齢、生年月日(分かれば時刻まで)を用紙に書き込みます。
それと同時にさらさらさらさらーと色んな文字と数字を書き出して行く松尾先生。速い。速いです。

仕事については、適性はあるとのこと。続けて良し。強い意志をもってすればヒドい仕打ちを受けることはないそうです。いつからいつまではこんなです。
ここから先はこういう風になります、と具体的な年数を出して言ってくれました。

「手相見せて」と言われたので手を出すと「手相もいいです」と。

ここで「あなた、優柔不断でしょう」 ぉわー。 下の記事、「漢字バトン」 の最後で丁度「私はいつも迷ってばっかりです」って言ったばかりのように、非常に優柔不断を自覚してる私です。わー、その通りですよ!

そして「精神的に弱い」とも言われました。そうですよー。わー。 恋愛はー。 うーん、秘密にしておこう(笑)。はははー。でも良いことも悪いこともスパッと言われます。

それは確か。ここでも性格ズバリ言われて、「あなたはこうこうこんな性格でしょう。だからこうこうこうなりますよ」とのお言葉を頂きました。

非常に納得行く言葉でこれも。いつ、どういう環境で、どんな人と出会って(容姿・性格・仕事)、どちらから好きになる、まで言ってくれましたよ。

その通りになるかなー、ドキドキ。

そうそう、2年前の「相性」のときは、「今年と来年の何月と何月にチャンスがあります。それを逃したら最後のチャンスが何月です。
それ以降は縁が切れます」と言われました。

そんで、確かにその月あたりにチャンスはあったような…そして1ヶ月ずれましたが「最後のチャンス」と言われた翌月にその人は距離も関係性も非常に遠くなり、今は連絡しようとすればケータイはあるけど疎遠には確かになってます。うぅーむ。





あ、これ重要なお知らせ。 松尾先生を紹介してるHPによると、占いをするのが変わるみたいです。今はシーホークで木曜、土曜(予約はできません)、大名の「占いの駅」で月曜日(こちらは完全予約制、15分3000円)なんですが、
「3月13日より松尾先生の鑑定は月・木・土、大名『占いの駅』となります。ご注意ください」だそうです。お間違いないようにご注意をー。


http://www.bm-p.co.jp/HPuranai2010/matsuo.html
福岡市中央区大名2丁目4-38
チサンマンション天神 802号室 占いの駅

TEL:092-713-4433
   080-8383-1172